ちっちゃなやまかん物語
LINK タイトル あらすじ 更新日
1 我慢の心 ちっちゃな”やまかん”がある日駄菓子屋で見つけたある物が・・・・・・ 03年5月17日
1 人との触れ合い ちっちゃな”やまかん”が今日は、家族でお買い物に・・・・・・・ 03年5月18日
1 友の死と恥を知る ちっちゃな”やまかん”が友の死に・・・・/父兄参観会で・・・・の2編収録 03年5月18日
1 月光仮面よ遅くまでご苦労様 ちっちゃな”やまかん”初めてのお使いで・・・・・・・ 06年1月21日
1 黄金バットよ何処へ ちっちゃな”やまかん”が紙芝居に・・・・・ 06年1月21日
1 海水浴は楽しい ちっちゃな”やまかん”と姉ちゃんが江ノ島に・・・・・ 06年1月28日
1 さよなら10円玉くん ちっちゃな”やまかん”が駄菓子屋の前で考えている・・・・・ 06年1月28日
1 下を向いて歩こうよ ちっちゃな”やまかん”は黙々と下を向いています・・・・・ 06年2月4日
1 謙ちゃんさようなら ちっちゃな”やまかん”と大好きなお兄ちゃんとの・・・・ 06年2月11日
1 ママ 泣かないで ちっちゃな”やまかん”ママをを泣かしてしまう・・・・・ 06年2月18日
1 お父ちゃん ちっちゃな”やまかん”お父ちゃんに叱られる・・・ 06年2月25日
1 愛犬ロン、来る・・1の巻 ちっちゃな”やまかん”と愛犬の「ロン」との触れ合い・・・ 06年3月 4日
1 お姉ちゃん 元気になって ちっちゃな”やまかん”の大好きなお姉ちゃんが・・・ 06年3月11日
1 何故僕は お医者さんに行くの ちっちゃな”やまかん”喘息でいやいや・・・・ 06年3月18日
1 自転車のるぞ・・・ ちっちゃな”やまかん”自転車で・・・ 06年3月28日
 この物語は、昭和30年代中頃、静岡に住んでいた当時の幼き”やまかん”のお話です。
やまかんは、いろんな人達と触れ合い、「義」や「情」を学び成長していきます。
忘れていた昔の良き時代を懐かしんで頂けたら幸いです。

(発刊日:毎週土曜日更新)

第1部完